Report

2011/04/29(金)
Worldwide Connection


Worldwide Connection


4月29日金曜日!

先週のアタラシイナニカ3から一週間と経っていない、ノボスウィークです。

今日は、アタラシイナニカではないナニカなライブ。
場所はロックの聖地(だと勝手に私が思っている)心斎橋『nu things JAJOUKA』
広いスペースに座り心地の良いソファーなどが置いてあり、
他のバンドはブラジルとかの枠関係なくのバンドで、、なんとなく、緊張感?の
漂うスタートとなった。

でも、もちろんノボスナニワーノスが登場した瞬間、全てがノボス色☆
その中心には、今日から新衣装のボーカルケンイチさん!
と、言うわけで今回は写真多めのレポートします。

新衣装→新衣装

程よい露出にノボスらしさが出てます。

さぁさぁ、ライブがはじまる直前。トオルさんとノビさんが何やら楽しそうに
ツーショットをサービスしてくれました。
でも、このとき照明が暗くて・・・見えるかなー?
ツーショット

1曲目は急接近。続いて大阪女。
ノボスおなじみMC。「決して悪意のないバンドでございます。」
ナニワーノスのMCいつも面白い。初めてのお客さんの心をぐっと持ってく。
そして、「夜中のコンビニに靴下買いに行ったら改装中やった、という曲です。」
との紹介から3曲目の大改装。
このレポートだけ読んでる人、すみません!
字面で見てても、別に面白くないでしょうが、ノボスが言うと面白いんです!
ネイティブな関西弁が作り出す、流麗な旋律がたまらんのです。
大改装では、トオルさんとノビさんのハーモニーが、とてもキュートでした。

足元
ケンイチさん「なんか、変なアレンジとかバカバカしい歌詞とか歌うのやめて、本当に正当な音楽やっていきたいと 思って、反省の意味を込めてこんな曲を作ってみました。おめでとうという曲です。」

打ち込みスタートーーー!

(笑 笑

もうMC中から笑い転げているファン。

音楽のライブで、新喜劇より笑ってもいいんですか?

伝書鳩で盛り上げ、剣の舞で踊らせ、

「えー次からはバイーアの黒人音楽の方に参りたいと思います。」
「バイーアの黒人音楽の方にまいりたいと思います。」
「黒人音楽の方にまいりたいと思います!」

で、夢芝居っ。
ヒドイ裏切りです。もちろん良い意味です。

ノボスは、どこまでもどこまでも、私たちを楽しませようとしてくれる。
いや、ファンを振り回すのを楽しんでいるのかも。
そして、私たちは喜んで振り回されるのだ。
ラストはあたらしいなにわ。でした。

↓足元の写真↓
足元

急接近
大阪女
大改装
おめでとう
伝書鳩
剣の舞
夢芝居
あたらしいなにわ






→Live Report 一覧へ戻る








inserted by FC2 system